料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとリッチなお昼

機能に続いて東京編。
ランチの時間です。
今ひとつ見応えのなかった国立新美術館の
ルーブルの展覧会のあと、
東京駅の方までもどり、フォーシーズンズホテルにある
EKKIというスペインレストランに行きました。
メニューにビジネスランチというものがあるだけあって
外国の方と打ち合わせしながらの食事をしている方や
スーツでびしっと決めた方が多く見えました。
そんな中Tapas Bentoというものを注文してみました。
まず前菜。
ちょっとリッチなお昼_c0190847_21172670.jpg

マグロになんと生ハムの油?!がかかっています。
それとパエリア寿司。寿司は??微妙ですが、マグロが
脂っこいかと思いきやなんだかやめられない味です。
ちょっとリッチなお昼_c0190847_21193096.jpg

パンははちみつをねりこんだものとごまのグリッシーニ。
以前にも書きましたが和風の洋物が苦手なわたしですが
このごまはいける!
そしてメイン。
ちょっとリッチなお昼_c0190847_21184673.jpg

名前通りお弁当です。
塩鱈のラヴィオリ。ちょっとしんぱいだったのですが、全然生臭くない
ちょっとリッチなお昼_c0190847_21192586.jpg

大好きなポルチーニが入っていたからかな。
トリフ風味のポテトのトルティーヤ。
ちょっとリッチなお昼_c0190847_2121266.jpg

鴨のリゾット。この赤色は赤ワインやビーツなどでだしているそうで
ビーツの味か少し苦みがあります。
ちょっとリッチなお昼_c0190847_21203997.jpg

そして、カタルーニャ風トマトブレッドトリロジー。
ちょっとリッチなお昼_c0190847_21224275.jpg

このトマトのスープが驚きです。
ゼブラのトマトといって緑と白の縞模様のトマトを使っているのだそうです。
クルトンを入れて(多めがおいしい)いただくのですが
ちょっとリッチなお昼_c0190847_21214681.jpg

トマトの青臭さが一杯ででももう一口欲しくなる味です。
最後はまるで絵のようなデザート。題して桜の予感。
ちょっとリッチなお昼_c0190847_21233990.jpg

名前のつけ方がすてきです。
今日から4月。春ですね。
ちょっとリッチなお昼_c0190847_21224830.jpg

by motoretta | 2009-04-01 21:23 | 国内旅行