料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プルリエルあれこれ

お気に入りのプルリエルですが、唯一の泣き所はセンソドライブ。
もともとミッショントランスミッションの機構なので、
ミッション化できないものかと思って、
海外のシトロエンのホームページを見ていたら、
いろいろ魅力的なシリーズがありました。

まずは、ご存知チャールストン。
プルリエルあれこれ_c0190847_2226467.jpg

そして、フランスシトロエンのホームページで発見。
belle ile blueという新色です。

ヨーロッパにはマニュアル・ディーゼルもあるようです。
ほしーいっ!日本にいれてー!
プルリエルあれこれ_c0190847_2227019.jpg
プルリエルあれこれ_c0190847_22271383.jpg

お次、イギリスシトロエン。
その名もコート・ダジュール。
プルリエルあれこれ_c0190847_22272989.jpg
プルリエルあれこれ_c0190847_22274231.jpg

ちなみに、イタリアシトロエンは
”Siamo spiacenti, si è verificato un errore nell'elaborazione della pagina. ”
ということでエラー表示で見られませんでした。
さすがイタリア!

さて、我が家のプルちゃんですが、
ハンドル周りから「ギィー」「ギィー」とかすかな異音がするようになりました。
ハンドルを反時計回りに回すと、「12時から9時の位置」の時に音がします。

いつも大変お世話になっているシトロエン天白ドミニコさんへ
もっていきました。
ハンドルのカバーを外して、音が鳴る部分を特定。
プルリエルあれこれ_c0190847_2228516.jpg
プルリエルあれこれ_c0190847_22282560.jpg
プルリエルあれこれ_c0190847_22284292.jpg

「いいものがあるよ。」
と社長さん。
ショールームから戻ってきたその手には潤滑スプレー。
プルリエルあれこれ_c0190847_22285987.jpg

シューシューかけてもらいました。
プルリエルあれこれ_c0190847_2229159.jpg

さらに、ドライバーに潤滑液をかけて、塗り付けてもらいました。
プルリエルあれこれ_c0190847_22293460.jpg

残念ながら、音は止まりませんでしたが、
不幸中の幸いが一つ。
今までハンドルを上下に位置調整できることは知っていましたが、
なんと前後にも!スライドできるのです。
「知らなかったのー。Cシリーズになってからは全部こうなったよー。」
と言われ、「一度説明書を読まなければ」と思いました。

ドミニコさん、暑い中の作業ありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします。
by motoretta | 2009-06-07 22:32 | 車・バイク