料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サトーカーコの店 昼編

上社で、友達と一緒にお昼を食べに行きました。

「サトーカーコの店」です。
その名も「サトーカーコ」さんのおいしい料理を、
家庭的な雰囲気でいただくことができます。

とあるマンションの一室の中に入ると、
サトーカーコの店 昼編_c0190847_22114234.jpg

笑顔のカーコさんが出迎えてくれました。

まずは、バジルのお茶を一服。

今回いただいたお料理は「長崎チャンポン」!
サトーカーコの店 昼編_c0190847_22115984.jpg

カーコさんは長崎 伊王島出身の方だそうで、
長崎情報をいろいろと教えていただきました。

オーダーしてすぐ、ネギをトントンと切る音が聞こえてきました。
野菜と豚肉、アサリ・エビなどの魚介類のコク。
それが上品なバランスで、とってもいいお味です。

外(マンション1階専用庭)には、色々な野菜・ハーブとともに、
使い込まれた、バーベキュウコンロと七輪がありました。
サトーカーコの店 昼編_c0190847_22125963.jpg


今度は、チャンポン鍋か皿うどんを食べてみたいなー。




by motoretta | 2009-06-09 22:17 | なごやめし