料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

覚王山のイタリアン!

チョコの会の後は、ラーメン・焼き肉などというわけにはいかず
イタリアンかフレンチにしようか?ということになります。
チョコ会は池下のサロン・ドゥ・アルエットゥさんで水曜日に開かれますが、
池下周辺のイタリアンのお店は水曜定休が多いので、なかなか苦労します。

今回行ったのは覚王山のイタリアン Delfina です。
覚王山のイタリアン!_c0190847_20221176.jpg


かわいいカルチョッフィとサラミの前菜。
肉の旨味がしっかり。
覚王山のイタリアン!_c0190847_2023189.jpg


白ワインを頼みました。
覚王山のイタリアン!_c0190847_20253979.jpg

大好きなサルディニアのヴェルメンティーノです。
覚王山のイタリアン!_c0190847_202611.jpg


細くてながーいグリッシーニもなかなかいい食感です。
覚王山のイタリアン!_c0190847_20263474.jpg


マグロのサラダはアンチョビとハーブの味付けでなかなかいけます。
覚王山のイタリアン!_c0190847_2026579.jpg


「今年最後の」と言われてついつい頼んでしまったのが、ホワイトアスパラ。
覚王山のイタリアン!_c0190847_20272157.jpg

アワビと一緒の贅沢バージョンです。

続きは、また。。。
by motoretta | 2009-07-30 20:37 | なごやめし