料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ジンギスカン

美術館を出たところで、
漂ってきたいいにおいにそそられ、食欲をそそられました。

9月12・13日、たまたま「SAPPORO GOURMETRIP 2009」がやっていました。
ラーメン、ジンギスカン、スープカレーなど、おなじみの札幌の「食」を食べられます。
ジェラート屋さんには長蛇の列。

ぐるぐる回って決めたのは、松尾ジンギスカン。
c0190847_9512638.jpg


まず頼んだのは、ジンギスカン丼です。
c0190847_952786.jpg

あまり食べた事のないジンギスカンですが、
思ったより臭みもなく、おいしいお肉でした。
甘い玉ねぎとの相性もバッチリ!

骨付きソーセージには、
c0190847_9532510.jpg

やっぱりサッポロ生でしょう。
c0190847_9535248.jpg

隣のコーナーには、蒸しトウモロコシが。
c0190847_9543466.jpg

白いトウモロコシは、黄色いのとは違う甘みがありました。
醤油などの味付けなしで十分おいしかったです。

これまた予定外のB級ぐるめでした。
青空の下で食べると気持ちいいですね。

立ち昇る煙を見ていたら、プリトヴィッツェの鶏の丸焼きを思い出しました。

c0190847_9565347.jpg

by motoretta | 2009-09-20 09:57 | 国内旅行