料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

星が丘のインド・ネパール料理店

昔住んでいた懐かしい星が丘に
バンチャガルというインド・ネパール料理のお店ができました。
星が丘のインド・ネパール料理店_c0190847_16565098.jpg


中に入ると、ネパール?インド?系の方が4人もいらっしゃってびっくり!
日本人の店員さんは、ウエイトレスの若い女の子一人でした。
厨房からは、「パン!パン!」とナンをたたきつける音が聞こえてきます。

店内もエキゾチックなインテリアです。
星が丘のインド・ネパール料理店_c0190847_9515736.jpg

本日のランチを頼みました。

まず、サラダとスープ。
星が丘のインド・ネパール料理店_c0190847_9521488.jpg

どちらもあまり味わったことのないスパイスが効いています。

そして、焼きたてのナン。
星が丘のインド・ネパール料理店_c0190847_9531233.jpg

ホッカホカで、小麦が少し甘く感じられておいしい!

カレーは、5段階の辛さから選べます。
オクラが柔らかくなるまで煮込んだカレーは、
これまたスパイシーでおいしい!
星が丘のインド・ネパール料理店_c0190847_9533737.jpg

肝心のカレーの写真がなかなか撮れません。
デジカメを忘れて携帯で写真を撮りましたが、
Windows mobile docomo HT-01A の一番の難点がこのカメラ。
なぜだか、カメラモードでボタンを押しても、こんなみょうちくりんなモードに切り替わってしまいます。
7・8回トライして、あきらめました。

スパイシーカレーが食べたくなったときに通いたくなる
なかなかいいお店を見つけました。


by motoretta | 2009-09-26 16:58 | なごやめし