料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

禁断のラーメンは、、、

ダイエット継続中で、禁ラー(ラーメン禁止)にしていますが、
仕事が遅くなった帰り道、イタリア語教室を休んで、
空腹に耐えきれずラーメン屋さんに行ってしまいました。

昭和区御器所そばの「ラーメン三吉」さんです。

何やら色々と創作ラーメンがあります。
禁断のラーメンは、、、_c0190847_2311763.jpg

「キーマとんこつ」
「バター塩たらこ風味」
「三吉風ペスカトーレ」
「バリ風塩ラーメン」
など、そそられるメニューがありましたが、

一番カロリーの低そうな「わさび塩」にしました。
禁断のラーメンは、、、_c0190847_23112241.jpg

デジカメを忘れたので妙ちくりんな色ですが、
メンマ・チャーシュー・煮卵・ネギのほかに
わさびとシソがのっています。
味は、わさび茶漬けのお汁の中に麺が入っている感じ。
なかなかオイシイです。

ラストオーダーで店を出たら、真っ暗でした。
禁断のラーメンは、、、_c0190847_23114284.jpg




by motoretta | 2009-11-11 23:30 | なごやめし