料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

京都一人歩き

日々旅行はすべて相棒まかせで、
自分で計画するなんてことは皆無の私ですが、
今回初一人歩きを計画しました。
京都は年に2、3度は来ているし、
道も碁盤の目のようになっていて分かりやすいし、
ということで思い切って挑戦です。
京阪三条駅で車をおろしてもらいまずは地図。
素晴らしい方向感覚の持ち主の私にとってはすでに苦行の始まりです。
でも朝から降っていた土砂降りの雨もあがり上々の滑り出し。
気分よく紅葉の写真を撮りながら歩いていたら
c0190847_094366.jpg


c0190847_0113575.jpg

四条まで歩いてしまいました。
行きたいところは河原町三条にあるスマート珈琲店。
ガイドブックによると美空ひばりも訪れたらしい歴史あるお店です。
なんとしてもここでモーニング珈琲を飲むぞ
ともう一度地図とにらめっこして歩きました。
やっと着きました。
c0190847_18325580.jpg

人気のお店のようで9時半を超えていましたが
2組すでに待っていました。
やっと席に座れました。
大好きなフレンチトースト(シロップはたっぷりと)
c0190847_18333465.jpg

ぞしてコーヒー。
c0190847_18342985.jpg

大満足。
隣の席の人も「これからどこいく?」とやはり観光客のよう。
人気のお店でした。
c0190847_18345890.jpg



by motoretta | 2009-11-18 18:35 | 国内旅行