料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

南紀勝浦旅行1

さむーい名古屋を離れ勝浦へ行ってきました。
名古屋から高速で2時間半その後2時間半。
5時間で到着です。
その途中、鬼ケ城へ寄りました。
c0190847_18243389.jpg

特に何もないのですがとにかく山道をくねくねと走っていたので
海の見える景色が気持ちよくうーんとおもいきり伸びをします。
釣りをしている人に聞くと今日は海の中はまだ冬のようだということで
天気がもっと暖かくなると1mくらいのタコが釣れるそうです。
名古屋に比べればずいぶん暖かいですが・・・。
そのすぐ先が獅子岩。獅子の横顔に見えますね。
c0190847_18245561.jpg

このあたりは夏の海からあげる花火が有名で、一度見てみたいと思っています。
そして和歌山県新宮市に入ります。
丹鶴城跡にのぼると熊野灘がむこうに見える中、お花見です。
c0190847_18252818.jpg

海と桜。最高ですね。
しばらく勝浦旅行を報告します。
by motoretta | 2010-03-31 18:28 | 国内旅行