料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日を満喫!〜信州小旅行〜

つい先程、信州旅行から帰ってきました。

蓼科で買ったイノシシのハムと
軽井沢で買った紫アスパラが今日のお酒の友。
休日を満喫!〜信州小旅行〜_c0190847_2250058.jpg

脂分の少ないイノシシのハムは、塩味も程よくジューシーで◎。
初めての紫アスパラは、お店の人のおすすめのとおり生で頂きました。
穂の部分は普通のアスパラのようにミネラル分を感じますが、
茎の部分は繊維質のないセロリのような、ちょっと水ナスのような感じで、
どちらかと言えば和の野菜でしょうか。

若冲アナザーワールド展の時、焼津で買ってきた、
「磯自慢 大井川の恵み・薆瞬」を飲んで、幸せなひと時を満喫しています。
休日を満喫!〜信州小旅行〜_c0190847_22493819.jpg


明日から、1泊2日旅行レポートをアップしたいと思います。
(まずは、日曜日のチョコの会からでーす)
by motoretta | 2010-05-31 23:01 | お酒