料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリアのお土産

夏休み、イタリアから帰国されたKさんからお土産を頂きました。

何と何と、大好きなラディッキオ(チコリ)のリゾット。
イタリアのお土産_c0190847_21382734.jpg

辞書を片手に、レシピを見ながらチャレンジです。
イタリアのお土産_c0190847_2138368.jpg

出来上がったのは、こちら。
イタリアのお土産_c0190847_21385072.jpg

野菜の苦みと甘みが感じられる、
まさにイタリアワインを欲する味わいになりました。

合わせたワインは北イタリア ヴェローナ近郊で作られるヴァルポリチェッラ。
イタリアのお土産_c0190847_2139974.jpg

ルビー色のちょっとビターな赤ワインでした。

前菜には、カチョカヴァッロを炙ったの。
イタリアのお土産_c0190847_21393290.jpg


メインに、美味しい美味しいベファーナの煮込み。
イタリアのお土産_c0190847_21391690.jpg

色々な味を吸い込んだ柔らかく繊細なお肉でした。

つけ合わせは、ズッキーニとトマトのサラダ。
イタリアのお土産_c0190847_2139241.jpg


SACHASさんから以前頂いたグラッパと、
イタリアのお土産_c0190847_21394076.jpg

クロアチアのアイスチョコ。
イタリアのお土産_c0190847_21394897.jpg

チョコレートコーテイングの中に、スーっとする白いメレンゲのようなものが入っていました。

大満足の晩ごはんになりました。
ごちそうさまでした!
by motoretta | 2010-09-09 22:34 | うちごはん