料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだまだ猛暑の名古屋です!

まだまだ暑い日曜日。
エアコンをガンガンにして寝ていたら、
「ピンポーン。宅急便でーす。」
まだまだ猛暑の名古屋です!_c0190847_21343857.jpg

「シール48枚でもれなくプレゼント!」で応募した、
「衝撃!氷点下のスーパードライをつくる急冷機」が届きました。
まだまだ猛暑の名古屋です!_c0190847_2135439.jpg


お盆前に応募して、
「届くのは9月中旬です。」
と言われ、
「秋になってからビールの急冷機が届いてもしょうがないじゃん」
と思っていましたが、
35℃を超える今日、早速試してみました。

説明書を読んでみたら、ちょっと下準備が必要なようです。

まずは、200㎖の水に塩を溶かして、
まだまだ猛暑の名古屋です!_c0190847_21344593.jpg

シリンダーに入れます。
まだまだ猛暑の名古屋です!_c0190847_21345722.jpg


本来ならば、24時間冷凍しなければならないのですが、
明日まで待ちきれないので、6時間冷やしただけで、缶ビールの周りに装着。
まだまだ猛暑の名古屋です!_c0190847_2135117.jpg


500㎖用に、5分間タイマーにセットして、
まだまだ猛暑の名古屋です!_c0190847_2135664.jpg

スタート。
ぐるぐると冷却が始まります。
まだまだ猛暑の名古屋です!_c0190847_2135118.jpg


出来上がったビールは、確かに衝撃の氷点下!
まだまだ猛暑の名古屋です!_c0190847_21351529.jpg

今日は、豚キムチなどをつまみにいただきました。
まだまだ猛暑の名古屋です!_c0190847_21352154.jpg


この急冷機、9月過ぎるまで、まだまだ大活躍しそうです。
by motoretta | 2010-09-12 22:21 | お酒