料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イタリア菓子専門店 Sol Levante

江戸前蕎麦の後は、
青山表参道のイタリア菓子専門店「ソルレヴァンテ」に行ってきました。
c0190847_1765470.jpg


(携帯の写真で、ボケボケで見にくくてスミマセン)
c0190847_16271057.jpg


大好きな「チョコレートのサラミ」やナポリ名物「ババ」などの他に、
クレモナやピエモンテのお菓子や「ブルッティ マ ブオーニ(醜いけど美味しい)」というメレンゲのお菓子など、名古屋ではあまり見かけないイタリアのお菓子がたくさん並んでいました。

奥はカフェスペースになっており、
ドルチェの他にパスタ・パニーニ・ピアディーナ、
アルコールもいただくことができ、なかなかの本格派です。
ウエイターのお兄ちゃんたちも、しっかりドルチェの説明をしてくれました。

メニューを見て、色々と目移りしましたが、
初めて見た「ゴルゴンゾーラのジェラート」にしてみました。
c0190847_16271942.jpg

それほど甘くなく、クリーミーでゴルゴンゾーラの味がしっかり出ています。
上にのったナッツ菓子も絶品。

「これはスプマンテを飲むしかないでしょ!」ということで、
c0190847_1627357.jpg

スッキリいただきました。

相方は、フォンダンショコラみたいな熱々のお菓子。
c0190847_16274649.jpg

口冷ましに、ジェラートまで付いてきて美味しそう。
c0190847_16275028.jpg


ガラスケースの中にはかわいい「パスティッチーニ」がいっぱい。
「モンテビアンコ」や「モンテビアンコジャッポネーゼ」もあって、
全部持って帰りたくなりました。









ナポリピッツァといきたいところですが、
翌日の仕事のため名古屋に早く帰ってきました。

新幹線のホームで久々のきしめんと生ビールです。
c0190847_16275875.jpg

結構気に入ってます。
c0190847_1628495.jpg

by motoretta | 2010-09-25 17:02 | 国内旅行