料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2CVカフェ

昨日お知らせしたとおり、シトロエンキャラバンツアーを見てきました。
c0190847_174425.jpg

青空の下、DS3・C3合わせて5台のシトロエンが走って行きます。
c0190847_1744944.jpg


会場のシトロエン天白さんの駐車場には2CVカフェなるお店が。
c0190847_1752271.jpg

ちっちゃいちっちゃい2CVの中に、
カフェの機材をコンパクトに積み込んだ自走式コーヒー屋台です。
イベント限定の「シトロエン・オリジナル・ラテ」を注文してみました。

狭い車内の中で一度ずつ豆を挽き、
レバー式のマシンで一生懸命淹れてくれます。
c0190847_1752948.jpg


フォームドミルクは、なんとマキタの電動ドリルでかき回していました。
c0190847_1755516.jpg


泡も、味わいもしっかりしたコーヒー。
c0190847_176761.jpg

美味しかった。

使っているマシンを良く見てみたら、
c0190847_176136.jpg

イタリア PAVONI社のレバー式のマシンでした。
お店の方に色々とお話を伺ってみたら、購買意欲がムラムラしてきました。
今度イタリアに行ったらお店を探してみたいなー。

かわいいイベントガールも来ていて、楽しいイベントでした。
c0190847_1745862.jpg

みなさん、ありがとうございました。
by motoretta | 2010-11-23 17:33 | 車・バイク