料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あまいものづくし

名鉄サロン・デュ・ショコラで買った
ベルギー・ゴーセンスのチョコが朝ごはん。
あまいものづくし_c0190847_22351495.jpg

外側が厚めでガシガシと食べごたえがありました。

昼からは三越のスイーツコレクションへと地下を歩いていたら、
いいにおいと行列に引きつけられ、ついつい並んでしまいました。
9日までの期間限定で出展中の利一団子店です。
あまいものづくし_c0190847_22352234.jpg

焼き大福は思わず笑みがこぼれてしまうおいしさ。
あまいものづくし_c0190847_22352769.jpg

失敗写真で美味しさが伝わらないのが残念です。
そして香ばしい生醤油のお団子。
あまいものづくし_c0190847_22353111.jpg

100%国産のうるち米のお団子はモチモチで美味しすぎ。
神田のお団子屋さん、恐るべしです。

それから7階催事場へ。
フィレンツェから来たヴェストリのアンティーカ・ジャンドゥイア・フィオレンティーナがお目当てでしたが、前日に完売していました。
ショックに打ちひしがれ、イートインコーナーで
ミュゼ・ドゥ・アッシュのバレンタインミルフィーユを食べながら作戦を練り直し。
あまいものづくし_c0190847_22353822.jpg

結局、チョコレートフォンデュを買いに行った松坂屋ショコラ・プロムナードで
たくさん試食してしまいました。
by motoretta | 2011-02-05 23:10 | 甘いもの