料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピネード

最近運動不足だよねえなんて相方と話し合い、
じゃあ薬局まで歩こうかと
珍しくプルリエルをお留守番させ出かけました。
なのに、なぜか家に着いたらピネードのケーキの箱をもっています。
散歩の帰り道誘惑に負けて買ってしまいました。
ピネード_c0190847_794730.jpg

言い訳をすればこのモンブランはただのモンブランではありません。
「ナポリのモンブラン?」
(?は絶対付いていたのですがナポリの・・・と続きがあったかもしれません。ごめんなさい)
これはいただいてみないといけないでしょう。
(理由になっていなーい)
でも栗のクリームもしっかりとしているもので
下の生地も食べごたえのあるものでした。
それから大好きシュークリーム。
ピネード_c0190847_7101450.jpg

私は絶対生クリームなしのカスタードだけ。
そしてカリカリした生地よりサクッとした昔ながらのものがお気に入り。
私好みのつくりなのでこれもおいしくお腹の中へ・・・。
あーコートを脱ぐ日も厚手のセーターでお腹を隠す日も
残り少なくなってきました。
今日も運動しなくっちゃ。
by motoretta | 2011-02-26 07:11 | 甘いもの