料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士山

3月末、震災前から予約をしていた伊豆の旅館から
「計画停電が実施されるかもしれませんが、、、」
とお電話を頂きました。
伺ってみるとかなりのキャンセルがあって、大変なご様子。
「のんきに旅行なんかしていていいのか」とお叱りの言葉を頂戴するかもしれませんが
「旅館の方にご迷惑をおかけしても」とも思い、出かけてきました。

まだ桜には早く、熱海桜がちらほら。
富士山_c0190847_18164786.jpg

夜7時には停電が実施され、ろうそくの明かりでのお食事でした。
富士山_c0190847_18153493.jpg

久しぶりの富士山。
富士山_c0190847_1815743.jpg

例年よりも積雪が裾野の下の方まで広がっていました。

帰りに、富士宮焼きそばの店に寄りました。
富士山_c0190847_1817065.jpg

デパートの物産展などにもよく出店する有名店ですが、
観光バス1台分のキャンセルなどがあり、困っているそうです。
「用意した食材はどうするんだ。」と嘆いておられました。

被災していない地方の人たちで、経済が落ち込まないようにできることを考えなければ
と思いました。
by motoretta | 2011-04-13 18:41 | 国内旅行