料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベルギービール カンカル@名駅

ミッドランドでの職場の食事会の後、向かったのは
ベルギービール カンカル@名駅_c0190847_10425531.jpg

高島屋のレストラン街12階にあるビストロ&ビア カフェ カンカル。

「世界一美味しいベルギービールを中心に世界のビール50種が楽しめます。」

まずはステラ・アルトワの生で乾杯♪
ベルギービール カンカル@名駅_c0190847_10421028.jpg

泡がみちゃみちゃウマいです。

チーズの盛り合わせをつまみに、
ベルギービール カンカル@名駅_c0190847_10422191.jpg


ウエストマール・ダブル。
ベルギービール カンカル@名駅_c0190847_10423432.jpg

世界中で7カ所のトラピスト修道院で造られる「トラピスト ビール」の1つです。
アントワープ郊外の美しい森に囲まれた修道院で造られる、濃い褐色のビール。
香ばしさと旨味のあるビールです。

3杯目はパウエルクワック。
ベルギービール カンカル@名駅_c0190847_10424183.jpg

お目当てのベルギービールのつぎ手日本一を決める大会で優勝したバーテンダーは
不在ということでしたが、理科の時間に使うフラスコのようなグラスに注いで頂き、
気分が盛り上がります。

特徴的なグラスは、馬車の中でビールがこぼれないようにするためにこの形になったのだそう。
ベルギービール カンカル@名駅_c0190847_10424588.jpg

木製の把手をもっていただきまーす。
すっかり気分はベルギー人です。

オヤジ3人「どうやってグラスを木製容器に入れたのか」、しばし考察。
ベルギービール カンカル@名駅_c0190847_10425393.jpg

斜めに傾けると、グラスがクイッと外れました。

昼からビール好きの人で賑わっている楽しいお店でした。
by motoretta | 2011-06-18 22:34 | なごやめし