料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルノーの小さい車

車を見に行ってきました。
ルノーの小さい車_c0190847_2253984.jpg


気になっていたのは、ルノーウインド。
ルノーの小さい車_c0190847_226773.jpg

”OPEN&PLAY 自由に楽しむクルマ”をコンセプトに開発された車。
ルノーの小さい車_c0190847_2261534.jpg

屋根がぐるりと回転し、12秒で後部のトランク部分に格納されるそうです。
実際の動作の様子は、コチラのサイトをご覧下さい。

そしてもう一台はトゥインゴ・ゴルディーニ。
ルノーの小さい車_c0190847_2272951.jpg


ルノー車のチューニングメーカーとして活躍したゴルディーニの名が付けられた
スポーティーなヴァージョン。
ルノーの小さい車_c0190847_2274293.jpg

ルノーの小さい車_c0190847_2273225.jpg

ルノーの小さい車_c0190847_2273530.jpg

1960年代につくられた「R8 ゴルディーニ」と同じく
フレンチブルーに白の二本線のデザインです。

ルノーの小さい車_c0190847_2281676.jpg

ルノーの小さい車_c0190847_2275859.jpg


試乗させて頂きましたが、以前乗ったことのある二台のトゥインゴ

昔所有していたトゥインゴイージー(青空に浮かぶ白い雲のインテリアが大好きでした)、
ルノーの小さい車_c0190847_22573679.jpg

2年前フランスでレンタルした2代目トゥインゴ(パリ⇔モンサンミッシェル往復ドライブもぜんぜん疲れませんでした)
ルノーの小さい車_c0190847_2295578.jpg


とは違って、みちゃみちゃスポーティーなのにビックリ!
マフラーからの排気音もとってもやる気系でした。

3つのペダルと5速ミッションで自由自在に動かせまーす。
ルノーの小さい車_c0190847_228758.jpg


タコメーターの奥にはこんな遊び心あふれるニョロニョロが。
ルノーの小さい車_c0190847_2281754.jpg

携帯・ipodなどを置くためのものだそうです。

やっぱり運転して楽しい小型車はいいなーと
久々に欲しくなった車でした。
by motoretta | 2011-11-06 23:14 | 車・バイク