料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薔薇が咲き始めました!

我が家の薔薇も次第に咲き始めました。

ブルガリア「薔薇の谷」の「ダマスクローズ」は、年に一度のいい香り。
薔薇が咲き始めました!_c0190847_2294363.jpg

昨年植えたアイスバーグも少しだけ、花を咲かせてくれました。
薔薇が咲き始めました!_c0190847_2294823.jpg


ということで、
久々にプルリエルの屋根とサイドアーチを外し、「スパイダー」にしてお出かけです。

道の駅「可児ッテ」で五平餅。
薔薇が咲き始めました!_c0190847_2210236.jpg

あっさり味の五平餅は、おやつというよりご飯系。
朝ごはんにピッタリです。

花フェスタ記念公園に到着。
薔薇が咲き始めました!_c0190847_22101069.jpg

ヒップホップのダンスチームの練習を見ながら、奥へ。
薔薇が咲き始めました!_c0190847_22575155.jpg


ここで見つけたー。美味しそうな屋台。
薔薇が咲き始めました!_c0190847_221028100.jpg

またまた花より団子は、佐世保バーガーです。
薔薇が咲き始めました!_c0190847_22132648.jpg

しっかりした挽き肉、香ばしいベーコンの脂、ふんわり卵にトマトで
なかなかの美味しさ。

食欲を満たしてから、お散歩。
咲いている品種はごく僅かでしたが、
ハマナス系の薔薇が、爽やかな香りを漂わせていました。
薔薇が咲き始めました!_c0190847_22104796.jpg


ターシャの庭も植物がずいぶん馴染んできていい雰囲気に。
薔薇が咲き始めました!_c0190847_22122630.jpg


レオナルド・ダ・ヴィンチという品種を見つけました。
薔薇が咲き始めました!_c0190847_22123970.jpg

我が家の庭に仲間入りです。
by motoretta | 2012-05-13 22:35 | ガーデニング