料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

箱根旅行その3

箱根2日目は山のホテルで朝ごはん。

お目当てのツツジは終わりかけでしたが、
c0190847_23341568.jpg

日本最初という洋種のシャクナゲや
c0190847_23342842.jpg

カルミアが見頃を迎えていました。
c0190847_23343088.jpg


そして、箱根ガラスの森美術館へ。
c0190847_23344766.jpg

こちらで開かれているヴェネチアンビーズ展を見にきました。
c0190847_2334351.jpg


ビーズで描かれた聖母子像や
c0190847_23345957.jpg

金のビーズ。
c0190847_23345910.jpg


天井にはヴェロネーゼの<ヴェネツィアの勝利>のコピーがあったりして、
見応えがあります。
c0190847_2335369.jpg


そして、レースガラス。
c0190847_23351070.jpg


風に当たると、本当にゆらゆら揺れる
その名も「風にそよぐ」ガラス。
c0190847_23351576.jpg


奥にはアメリカの現代作家の作品もありましたが
c0190847_23352978.jpg

ヴェネチアンビーズのシンプルながらも深みと温かみのある輝き
やっぱりに魅きつけられてしまうのでした。
c0190847_23352114.jpg


サービス精神あふれるヴァイオリンとアコーディオンのコンサートもあって
楽しいイベントでした。
c0190847_23352692.jpg


奥の庭園にジェラートの屋台を発見!
c0190847_23353474.jpg


そして、さらにスフォリアテッラを発見!!
c0190847_23353855.jpg

ナポリのお菓子が、箱根で食べられるとは思いもしませんでした。
by motoretta | 2012-07-02 23:54 | 国内旅行