料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久しぶりの熱海&鎌倉でお花見

先週末は、朝早く名古屋を出て東へ。

朝ごはんは、新東名の森SAで自然薯とお蕎麦のおススメセット。
c0190847_23234133.jpg

欲張って朝からの食べ過ぎにちょっと反省。

しばらく走って、、、
なーんだ、これ?
c0190847_23245248.jpg

なーーんだ、これ??
c0190847_23251983.jpg

助手席の窓から撮ったのは、
c0190847_23261612.jpg

春霞の雲の上に頭を覗かせた富士山でした。

二の岡ハムと御殿場アウトレットに寄ってから、真鶴へ。
何年ぶりかの葵寿司さんです。

ビールにワカメ。
c0190847_23285146.jpg

肉厚シャキシャキのポン酢味です。

握りは、地魚をたくさん頂きました。
c0190847_23295840.jpg

マトウダイやヤガラなどのちょっと変わったネタも握ってもらいました。
真鶴漁港には、イワシやアジを追ってやってくる
50種以上のお魚が水揚げされるのだそうです。

そして、ヴィラ・デル・ソルに到着。
シャンパンで乾杯してから、
c0190847_23321350.jpg


走り湯へ。
c0190847_2333199.jpg

やっぱりここのお湯は気持ちがいいです。
c0190847_23334710.jpg

星野グループになってからオシャレなスペースもできました。
c0190847_2335927.jpg

小さい缶ビールやポカリなどが無料サービス。
かゆい所に手が届くのが星野流でしょうか。
晩ごはんのワインもグラスで色々と頂けます。
今回はロゼ♪
c0190847_2354940.jpg


お料理は魚介がメインの、ヘルシーリゾート南フランス風。
前菜はトマトのジュレ。
c0190847_2363125.jpg


コリッコリのアワビ。
c0190847_237287.jpg


カニのリゾット。
c0190847_2382661.jpg



そしてヴィラ・デル・ソル伝統のハマグリ。
真っ黒焦げの殻を開けると
c0190847_23912.jpg

プルプルのピンク色の身が出てきます。
c0190847_2344527.jpg

地元産ではないそうですが、
5年もののハマグリは磯の香りもしっかりとのって甘くてジューシーです。

そしてブイヤベース。
c0190847_2346811.jpg

これもしっかり海の味がついています。

メインは石鯛。
c0190847_23465377.jpg

もう少し味も量もボリュームがあるとよかったかなー。

このカクテル味のデザートは濃厚。
c0190847_23474330.jpg


クリームブリュレと
プチフールもしっかりと頂きました。

食後は、当然の走り湯再訪。
リラックス、リラックス。
by motoretta | 2013-03-27 23:53 | 国内旅行