料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリアからの、まずい手紙

ヴェネツィア旅行の際、
FIAT500をレンタルした EUROPCAR からの手紙が届きました。
(半年近く経ってからです)

いやな予感は的中。
イタリアからの、まずい手紙_c0190847_17244162.jpg

スクロヴェーニ礼拝堂の予約時間ギリギリだったので
ついつい慌ててしまいました。
旧市街中心部を知らず知らずの内に通ってしまったので、
「ヤバイ!」と思っていましたが、
やっぱりナンバーがカメラに写ってしまったのでしょう。

当局からレンタカー会社に紹介があったようです。
イタリアからの、まずい手紙_c0190847_17245147.jpg

紹介手数料の45ユーロ請求されました。

以前ローマで、
ボルゲーゼ美術館の予約に間に合わそうとポポロ広場の門の下
ついつい通ってしまった時は罰金の請求がありました。

フィレンツェでは、ガーミンの指示通りに走りましたが、
一方通行が変わってしまったため、ドゥオーモの前を通ってしまいました。
その時は、お咎めナシ。

町によってバラバラの対応なのがイタリアですが、
旧市街のある街を急いで通ると、
一方通行地獄にはまってエライことになります。
次回から、車は一駅離れたところに停めて
電車かタクシーで旧市街に入ることにしましょう。
by motoretta | 2013-06-01 17:44 | イタリア