料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

東京で展覧会

最近恒例の深夜バスで東京駅&早朝の築地。

寿司大さんはいつも通りの行列。
c0190847_23151397.jpg

前回、一度は食べてみなくっちゃの執念で
お昼から4時間並んで食べましたが、
何ご飯か?分からなくなってしまったので
今回は行列ナシの鮨文さんへ。
c0190847_231151.jpg

撮影禁止のためかネットでの評価は高くないのですが、
なかなか美味しいお寿司を朝から頂きました。

気分よく外に出ると、
包丁の有次さんでは外国の方が真剣にお土産探し?
c0190847_2311167.jpg

アベノミクスでしょうか、外国人観光客がますます増えたような気がします。

国立美術館に移動して、
「フランス国立クリュニー中世美術館所蔵 貴婦人と一角獣展」に
一番乗り。
c0190847_23112563.jpg

レポが途中になっていますが、2010年のフランス旅行の際も
タペストリーを見ました。人も少なく写真も撮り放題でしたが、
当然日本では撮影禁止。
でもなかなか展示が工夫されていて、思ったよりもしっかり見られました。

お昼ごはんは六本木のカレー屋さん FISH へ。
c0190847_23112844.jpg

刻み玉ねぎを眺めつつ暫し待って、
c0190847_23124917.jpg

コンビネーションサラダ。
c0190847_23134394.jpg

イタリアンドレッシングです。

カレーは、チキンとキーマのハーフ&ハーフです♪
c0190847_23115095.jpg


ピリ辛玉ねぎとお漬け物も絡めます。
c0190847_23142110.jpg


豊潤なスパイスの香りで美味しいカレーでした。
もう少し辛い方が好みなので、再訪時は大辛にしようかな〜。
by motoretta | 2013-06-06 23:52 | 国内旅行