料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

静岡でうなぎ

先週の土曜日ちょっと早起きして、静岡へ。
11時半前に静岡インターを降り、
うなぎの石橋さんへ。
c0190847_12411329.jpg

何とか並ぶことなくカウンターに座れました。

一品もの以外のメニューは「うなぎ定食」のみ。
c0190847_1241155.jpg

皮はパリッパリッで香ばしいのですが、
名古屋のうなぎとはちょっと違って、身がとってもふっくらしていて
とっても美味。
うなぎの値段は高騰していますが、また機会があったらよってみたいお店です。

その後、静岡県立美術館の「草間弥生展へ。
c0190847_12401811.jpg

ロビーには大きな水玉人形がお出迎え。
c0190847_12402175.jpg

写真が撮れるコーナーもありました。
c0190847_12405432.jpg


白いキャンバスに黒いマジックで描かれたモノトーンの連作
『愛はとこしえ』シリーズ。

無数の、「目」の模様や交差しない線で埋め尽くされた作品に
囲まれ、佇んでいると
何とも言えない圧迫感で目がクラクラとしてきました。
by motoretta | 2013-06-29 22:36 | 国内旅行