料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

高知・四万十の旅⑶

引き続き、『遅咲きのヒマワリ』ネタから〜。

「丈太郎」自転車の安並水車の里。
c0190847_2326865.jpg


c0190847_22261110.jpg

もう稲穂がいい色になっていました。
どこまでいっても田んぼが広がっている高知県です。

これまたドラマのオープニングで使われた、佐田沈下橋。
c0190847_22231185.jpg


屋形船も待ってます。
c0190847_2223325.jpg


アイスクリンも食べて、ますます四万十きぶんが上がります。
c0190847_22231558.jpg


丈太郎とかほりがカヌーでくぐった、勝間沈下橋。
c0190847_22233998.jpg


そこから、片道1.5車線のくねくね道を一時間ほど行って
西土佐のホテル星羅四万十に到着。

部屋からの四万十川の眺めです。
c0190847_22235067.jpg


本日、日本最高気温41℃を更新した西土佐です??
この日も確かに暑かったのですが、まだ耐えられる気温でした??

でも、この地でも、うなぎは不漁。
c0190847_22274479.jpg

地元でも値段高騰とのことです。
代わりと言ってはなんですが、、、
四万十の川の幸を頂きます。

初めて食べた、ナマズ。
c0190847_2224171.jpg

しっとりと柔らかな肉厚の身。
日本酒によく合います。

川エビのそうめん。
c0190847_22272981.jpg

滋味タップリで、これまた美味ーい。

川海苔の天ぷら。
c0190847_23294455.jpg

今度は、風味タップリ。

追加で頼んだゴリの唐揚げ。
c0190847_22242512.jpg

日本酒、おかわりー。

名古屋を昼出て、夕方には
四万十川の
恵みいっぱいの美味しいものいっぱいです。
満足♪満足♪
by motoretta | 2013-08-12 23:33 | 国内旅行