料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

円頓寺のパリ祭

三連休の最終日は、円頓寺のパリ祭へ♪
円頓寺のパリ祭_c0190847_21212337.jpg

なぜ円頓寺でパリ?なのかはわかりませ〜〜ん。

でも、エッフェル塔もあって盛り上がっていました。
円頓寺のパリ祭_c0190847_2121317.jpg


なじみのお店もたくさんありました。
ヨーロッパスクーターのお店ユーロフランセさん。
円頓寺のパリ祭_c0190847_21221239.jpg


シトロエン天白さん。
円頓寺のパリ祭_c0190847_21222841.jpg

DS3カブリオの隣に、ミカエル仕様のC4もありました。
円頓寺のパリ祭_c0190847_21585517.jpg


Hトラックの向こうには、
円頓寺のパリ祭_c0190847_2122577.jpg


ショコラの会でご一緒させて頂いたSACHIさんのお店がありました。
円頓寺のパリ祭_c0190847_21223955.jpg


日本のフレーバーティーをいただきました。
円頓寺のパリ祭_c0190847_21224879.jpg

ナチュラルな甘みと酸味でスッキリしました。

しばらく歩いて、
シャンソンを聴きながら
円頓寺のパリ祭_c0190847_2123229.jpg

商店街のお肉屋さんで
円頓寺のパリ祭_c0190847_21233382.jpg

熱々のコロッケと自販機のビール♪
円頓寺のパリ祭_c0190847_21233930.jpg

これでお腹が一段落。

アコーディオンのお店やら、
円頓寺のパリ祭_c0190847_2125853.jpg

フランスらしいかわいい雑貨のお店を見ながら、
円頓寺のパリ祭_c0190847_2125165.jpg

ラ・ペッシュさんのブースに着いたら、長蛇の列。
円頓寺のパリ祭_c0190847_2125261.jpg

子羊のローストはあきらめて、

商店街のイタリアン アランチャさんへ。
円頓寺のパリ祭_c0190847_2125474.jpg


生ハムとビールを味わいながら、カウンターから見学。
円頓寺のパリ祭_c0190847_21255716.jpg

お祭の日だけあって、厨房はまさに戦場。
サイドステップで飛び跳ねながらパスタのフライパンをあおる姿に、
感動。

赤ワインとチキンの悪魔風もしっかり頂いたら、
円頓寺のパリ祭_c0190847_21575194.jpg


「はい。どうぞ」と鶏レバーのパテもサービスしてもらっちゃいました♪
円頓寺のパリ祭_c0190847_21575786.jpg

きっと食い意地が張って見えたのでしょうね〜。
とっても美味しかったでーす。
ごちそうさまでした。

帰り道は四間道をブラブラ。
円頓寺のパリ祭_c0190847_21583212.jpg

雰囲気のある町並みです。
円頓寺のパリ祭_c0190847_21584990.jpg

三味線の路上ライブもやっていました。
円頓寺のパリ祭_c0190847_21584221.jpg

最後に屋根神さまをパチリ。
円頓寺のパリ祭_c0190847_21583813.jpg


あまり来ることのない西区界隈ですが、
やっぱり商店街っておもしろーい。
by motoretta | 2013-10-14 22:11 | フランス