料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

モペットさん、まさかーーー。

先月、急に冷え込んで今シーズン初めてダウンを着た日。
チョコの会に向かうため、職場を早めに出ました。
エンジンをかけようとしたものの、
寒くて掛かりが悪くて、、、
アクセルを数回グイグイ回したら、
突然するッッッッッッと手応えがなくなって、
「まさかー!」と思ってよくよく見たら
アクセルワイヤーが飛び出していました。

そこからはマンガのような展開。
「職場に置いておいても、また今度困るよなー」と思って
モペットさんを自転車モードにしてヘルメットをかぶりながらの必死のペダルこぎ。
自宅までは、結構なアップダウンで30分こいだら、もうへロヘロ。
地下鉄の中、1人だけ汗だくになっていました。

というわけで先日よーく見てみたら、こんな感じに。
c0190847_23125467.jpg

c0190847_2313047.jpg

ハンドル側ではなく、スロットル側でワイヤーがプツリと切れていました。
c0190847_2313980.jpg

カーマでそれらしい部品を買って、試したもののうまくいかず、、、
c0190847_23131817.jpg

今度、またJAFさんにお世話になり、修理工場へ向かいます。
by motoretta | 2013-12-12 23:17 | 車・バイク