料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

京都ちょこちょこ食べ歩き、3食目。

高瀬川一之船入に面して作られた
あんカフェ ル・プティ・スエトミ。
c0190847_22443718.jpg

この旅3食目のお昼ごはんは、一之船入の水路を見ながら。

まずはシャンパン♪
c0190847_22432956.jpg

アンリ・ジロー ESPRITをぐいっと飲んで、いい旅夢気分。

 
老舗京菓子「末富」秘伝のあんを使ったあんパンをシャンパンとともに
という手もアリかなと思いましたが、
ニューヨークスターシェフ 
デイヴィッド・ブーレイ監修という軽食から、
キノコと豆のサラダをチョイス。
c0190847_22431549.jpg

驚くほど色々なキノコが入っていて、
1ヶ月分のキノコを食べたようなー。

c0190847_22434034.jpg

末富のお菓子を見ながらのお昼ごはんの後は、
最近お気に入りの寺町通りをブラブラ。

骨董品屋さんや器屋さんをひやかしながら歩きました。
c0190847_22465838.jpg

by motoretta | 2014-02-20 23:05 | 国内旅行