料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

京都ちょこちょこ食べ歩き、4・5食目。

寺町通りをさらにブラブラ〜。
パン屋さんを発見!
c0190847_2363438.jpg

看板をよーく見ると「ミラノの味を再現」と書いてあります。
c0190847_2364623.jpg

これは食べなければなるまいと、
さっきお昼ごはんを食べたばかりなのに4食目です。
温かいパニーニをガブリ。
c0190847_2365357.jpg

我が家的にはイタリアのとはちょっとちがうなーという気もしましたが、
しっかり全部食べちゃいました。

河原町通りの色々なお店。
イタリア料理のお店の前には、変わった野菜が売っていました。
c0190847_2371121.jpg

煮干しらーめんに惹かれつつ、
c0190847_2372297.jpg

坂本龍馬の寓居趾を見つけました。
c0190847_237371.jpg

海援隊の屯所ともなったところです。
すぐ近くには土佐藩邸の跡もあります。
c0190847_2374548.jpg

さらに高瀬川沿いに下ると、
旧立誠小学校の前に「日本映画発祥の地」の碑がありました。
c0190847_2375472.jpg

京都国際現代芸術祭2015のプレイベントとして、
ウィリアム・ケントリッジのインスタレーション《時間の抵抗》が公開中でした。

さすがに京都の中心地は、歴史を感じさせるものがいっぱいでした。
by motoretta | 2014-02-21 00:05 | 国内旅行