料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

富士登山。

せっかく箱根まで行ったのだからと、富士山へ。御殿場ルート入口には、いろいろとショップがありました。そこからバスで移動です。
c0190847_23430439.jpg
水が塚駐車場は霧が真っ白で行き先不安。登るか登るまいか、躊躇しましたがとりあえず先に進んでみました。
c0190847_23430887.jpg
シャトルバスで5合目へ。
c0190847_23431120.jpg
雨の登山ほど、苦行なものはありませんから〜と思っていたら、富士山中腹は、雲の上♪
c0190847_23431459.jpg
4時37分のご来光を目指して登り始めました!
c0190847_23431766.jpg
c0190847_23432041.jpg
でしたが、五合目は、雲の上。頂上の浅間神社でツェルトをかぶって寒さをしのぎ、4時40分頃 ご来光〜♪人がいっぱいでビックリ、でも、さすがに雄大な眺めでした。反対側には影富士もきれいに見られました!
by motoretta | 2014-08-06 23:57 | 国内旅行