料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

神戸旅行4

欽山の朝ごはん。
c0190847_18180009.jpg
南高梅の梅干しとトウモロコシのお粥
だし巻き卵などが前日の飲み過ぎた胃を癒してくれました。

有馬の街をひと歩き。
c0190847_18181810.jpg
太閤秀吉の湯の跡などを廻りましたが、
アップダウンが多くて、健康的な汗をかいて。。。

神戸のIKEAへ。
c0190847_18201564.jpg
人気のBILLYシリーズは近々モデルチェンジするそうです。
c0190847_21453305.jpg
ザリガニや肉団子などのスウェーデン料理でお昼ごはん。
c0190847_21454134.jpg
そして、二日目のお宿 北野ホテルでチェックイン。

赤絨毯の階段。
c0190847_18205362.jpg
お部屋は明るく清潔感いっぱい。
c0190847_18212177.jpg
c0190847_18212494.jpg
ホテルの近くにあるラべニューでケーキを、
と思っていたら夏期休業中😢
c0190847_18232995.jpg
神戸の有名店は夏期休業中のところが、ちょこちょこありました。

でも、すぐとなりにカファレル神戸北野本店を発見!
ビチェリンをアレンジしたという限定スイーツを満喫。
トリノのビチェリンを思い出しました。
c0190847_18233300.jpg
クリームの上にはアマレッティのカリカリがのっていて、楽しーい♪
c0190847_18233608.jpg
北野周辺のモスクなどをブラブラして
c0190847_18234086.jpg
神戸のジャズ界を支えてきたというレストラン・ソネに行ってみました。
c0190847_18240112.jpg
さすがに老舗の重厚な雰囲気。
ホールもものすごく広いです。
c0190847_18240476.jpg

c0190847_18240605.jpg
熟年のおじさん達(失礼!)の味わい深いサウンドを聴きながらのカクテルで
いい感じ〜。
日本ジャズ発祥の地は雰囲気満点でした。

by motoretta | 2014-09-06 22:09 | 国内旅行