料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:その他( 15 )

初の相撲見学。

名古屋場所真っ只中、
貴乃花部屋の朝稽古を見学させていただきました。大きな体がぶつかり合う大きな音にビックリです!
c0190847_22243287.jpg
c0190847_22225128.jpg
四股って、こうやって踏むんですね〜。
c0190847_22225481.jpg
双子の貴源治関と貴公俊関のぶつかり合い!
c0190847_22225986.jpg
名古屋場所も中日を越えましたが、力士の皆さんの活躍に期待です!!!
c0190847_22232790.jpg

by motoretta | 2014-07-21 22:31 | その他
ということで、更新できず。。。
by motoretta | 2014-04-14 23:08 | その他

2014泉の桜

2014年、3月21日の泉の桜です。
(以前の記事はコチラ
前日の雨はあがったものの、強い北風で冷え込みましたが、
見頃を迎えていました。
c0190847_23102650.jpg
c0190847_23103612.jpg
ビアンカーラの白壁に寒緋桜の紅色が映えていました。
c0190847_23104262.jpg
鳥も、懸命に蜜を吸って、春近しですね。
c0190847_23103883.jpg


by motoretta | 2014-03-21 23:22 | その他

泉の桜

泉の大寒桜と寒緋桜が見頃を迎えました。
(昨年の記事はコチラ

暖かい週末だったので、二日間続けてお散歩してきました。

まずは、16日土曜日。
c0190847_2146102.jpg

c0190847_21462718.jpg

c0190847_21463054.jpg

引き続きの17日日曜日。
c0190847_21463571.jpg

c0190847_21464562.jpg


春らしいポカポカ陽気にいい気分になりました。

名古屋のソメイヨシノは、3月中に満開となる予想です。
by motoretta | 2013-03-18 21:50 | その他

3月11日

一年経ちました。

亡くなられた方のご冥福と
行方不明の方の発見を願うばかりです。

大きなことは出来ませんが、
東北地方の一日でも早い復興を。。。
by motoretta | 2012-03-11 21:51 | その他

ご無沙汰しました

2時間缶詰になった試験も取りあえず終わりました。
c0190847_2332198.jpg

ヘロヘロに疲れ果てましたが、
MAX先生から頂いたイリーのエスプレッソ缶コーヒーを飲んでホッと一息。

ということで、今日からまたブログ再開します。
よろしくおねがいします。
by motoretta | 2011-10-04 02:45 | その他
来月初旬に行われる試験に向けて勉強中、、、

夜な夜なipadのこんなアプリに単語を打ち込んだり、
c0190847_21433096.jpg

こんな番組を見たりしております。
c0190847_2143337.jpg


しかし、根気より眠気と飲み気が勝ってしまうので
中々はかどりません。
ということで2週間程ブログをお休みします。

涼しくなって、また再開したら見にいらして下さいね。
by motoretta | 2011-09-21 21:53 | その他

なぜか?

ブログの画像がアップできませーん。
今日はあきらめて明日また更新してみます。
by motoretta | 2011-09-01 22:10 | その他

大好き五平餅

畑のたからものさんの五平餅を
以前頂いてから、すっかりファンになってしまいました。
c0190847_20293813.jpg

月に一度販売されていると聞き、
早速行ってきました。
この日はちょうどJリーグの開幕。
c0190847_2030591.jpg

トヨタスタジアムへ応援にむかう人の波もここではちょっと見えませんね。
でも陽気のい中、美味しく頂きました。
c0190847_20313100.jpg

梅の花もきれいに咲き春ももうそこまで来ていますね。
by motoretta | 2011-03-07 20:33 | その他

お気に入りのお店が!

昨日、久々に栄の SOUTHLAND に行ってみたら様子が?
店内には引っ越し用の段ボールが置いてありました。
HPを見てみたら一宮へ移転されるそうです。

イタリアのバールと変わらないエスプレッソが飲めるお店だっただけに、残念です。
c0190847_16543880.jpg

でも閉店ではなく移転なので、車で飲みに行けます。
夏になったらコーヒーのグラニタを頂こうと思ってます。

そして昨年、我が家にとって涙が出るほどの大ショックだったのは
カレーのモリさんの閉店。
c0190847_16582991.jpg


愛してやまないチキンカシミールがもう食べられません。
c0190847_1637537.jpg

美味しいサラダと
c0190847_16381439.jpg

自家製のヨーグルトも懐かしいです。
c0190847_16382129.jpg


さらにもう1つショックなニュース。
愛してやまない熱海のリゾートホテル ヴィラ・デル・ソル が星野グループに入ったようです。
c0190847_17144490.jpg

c0190847_17134483.jpg

今までとは違った雰囲気になってしまうのでしょうね。

お気に入りの所がなくなってしまうのは、やっぱり寂しいです。

c0190847_16401959.jpg

年明け以来、未だにカレー屋さんに行っていません。
どこか新しいお店を見つけなくては。
by motoretta | 2011-01-30 17:47 | その他