料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:安曇野 ( 1 ) タグの人気記事

今朝のNHKの連ドラ「おひさま」より
c0190847_2355786.jpg


「オレはオマエと夫婦になる」とミツに結婚を申し込んだタケオ。
しかし、
「正直に言うよ。聞いてくれや。」
「あいつ(陽子)が安曇野に来た時からずっと好きだった。今でも一番好きだ。」
「オメエのこと好きになるようにがんばるよ。」
とバカがつくほど正直に打ち明けたため、ミツから頬にビンタされたのがまさしくこの場所。
c0190847_23164411.jpg


子どもの頃、陽子が道祖神に色を塗ったりと何度もロケに使われてきた場所です。
c0190847_23343925.jpg


セットなので奥にある茅葺きの家はハリボテですが、
テレビで見たのと同じ場所に立つと思わず
「タケオー。」
と叫びたくなりました。

近くの公園にはこのような看板も整備されています。
c0190847_235404.jpg



それから、大王わさび農場。
c0190847_2313998.jpg


湧き水で冷やしたキュウリが美味しそうでした。
c0190847_2351480.jpg


ここの入口脇にもセットがあります。
c0190847_237191.jpg

おばあさんになった陽子が営む蕎麦屋のハリボテです。

安曇野の町を挙げて「おひさま」観光をバックアップしているような感じですね。
by motoretta | 2011-08-18 23:45 | 国内旅行