料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅にトラブルはつきもの

職場の方が、海外から大雪のため予定の日に帰国できないという話を聞いて、
3年前のことを思い出しました。
フランクフルトからフィレンツェへ向かう飛行機に乗っていました。
機内は我々家族4人以外多分全員イタリア人。
とびたってしばらくても、なかなか雲の上まで行かないなと思っていたら、
何やら機内アナウンス。そして、キャビンアテンダントさんたちが
説明にまわってきました。我々東洋人のところへは当然来ませんが。
先ほどのアナウンスとそばにいたイタリア人によると、
機体トラブルのためフランクフルトへもどるそうです。
フ〜ンと思っていたら,あっという間に空港です。
旅にトラブルはつきもの_c0190847_16341674.jpg

でもそこに消防自動車が待っていたのを見て、ちょっと怖くなりました。
とにかく無事でよかった。
その後、5時間ほど空港で待って、次の飛行機に無事に乗せてもらいました。
これは、待ち時間に出たおやつです。
だって食べるか寝るしかやることないですよ。
旅にトラブルはつきもの_c0190847_16345199.jpg

by motoretta | 2009-01-07 18:16 | イタリア