料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豚の角煮

その日飲むお酒でつくる第3弾です。
今日は黒糖焼酎とざらめ、しょうゆで豚のバラ肉を煮込みます。
そしてお得意の保温鍋へ。
2時間くらいたった頃ゆで卵も入れます。
今日もおいしくいただきます。
豚の角煮_c0190847_21394127.jpg

のはずが、食べるときなんかへん。
味が薄いというか、こくがないというか。
そして、焼酎を飲んで原因発見!
なんと焼酎瓶の中身は水でした。
一升瓶に水を入れて重しにつかっていたことを
すっかり忘れていました。
だから焼酎と水とで煮込んだつもりが
全部水で煮込んでいました。
リベンジ。早速翌日焼酎を買いに行きました。
by motoretta | 2009-01-20 21:40 | うちごはん