料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初代社 北海道物産展

今日は星ヶ丘三越の北海道物産展の最終日です。
昨日遅くまで遊んでいたのでお昼間に眠たくなってしまったので、
家を出るのがもう4時近くになってしまいました。
たしか最終日は5時まで。
ちょっと焦ります。
まずはお気に入りの北海道開拓おかきを選びます。
イカ味ホタテ味昆布味などいろいろある中で
やはりお気に入りは秋鮭味。
コロッケ屋さんなどだんだん片付けていて、
またまた焦ります。
とりあえず奥まで歩いてラーメン屋さん発見。
名古屋初出店ということで悩んだあげく
(昨日も食べ過ぎだったので)
入ってしまいました。
お店の名前はらーめん初代社さんです。
ラーメンに餃子が入っているものは売り切れだったので
定番の塩と醤油にしました。
北海道の塩というとバター入りを思い浮かべますが、
ここはあっさりシンプル。
初代社 北海道物産展_c0190847_190269.jpg

醤油は見た目は中華そば風。でもそんなに魚系のだしはきつくなく、
いい感じの甘みもありました。
初代社 北海道物産展_c0190847_19042100.jpg

我が家的には塩が気に入りました。
またまた食べ過ぎの一日です。
by motoretta | 2009-03-01 19:01 | なごやめし