料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あんかけスパ+台湾ラーメン÷2=HOT麺?

久しぶりにあんかけスパが食べたくなり、あんかけ家に行きました。
いつもの藤が丘店ではなくて千種店です。
あんかけスパ+台湾ラーメン÷2=HOT麺?_c0190847_0172931.jpg

注文するものは20年来ずーっと一緒。
カリフォルニアのミートボールのせ、オリーブ、ポパイ、
そして、たまーにブルートです。

しかし、先日隣で食べていたおじさんがHOT麺をおいしそうに食べていたので、
思い切って頼んでみました。

まずはお決まりのスープ。
あんかけスパ+台湾ラーメン÷2=HOT麺?_c0190847_0185785.jpg

タマネギとコンソメ、コショウだけらしいのですが、家ではこの味はなかなか出せないそうです。

そして、待つことしばし、HOT麺がやってきました。
あんかけスパ+台湾ラーメン÷2=HOT麺?_c0190847_0213672.jpg

もやしに唐辛子、ニラ、そしてひき肉がのっています。
そうです!台湾ラーメンと同じトッピングです。
もやしのシャキシャキと炒めた豚ひき肉がおいしいです。
でも、もう少し味に変化がほしいかなあー。
今度はHOT麺の上にピカタをのせて再チャレンジしてみます。


by motoretta | 2009-03-31 00:22 | なごやめし