料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

究極の親子丼

久しぶりにミッドランドスクエアに行きました。
究極の親子丼_c0190847_20382748.jpg

さて、お昼はどうしようか。韓国料理もいいし中華もいいし・・・
そんなとき目に入ったのがこの看板。
究極の親子丼_c0190847_2039787.jpg

私の数少ない得意料理の一つが親子丼。
究極と言われたら食べてみないと、
ということで入ってみました。
名古屋 今井屋本店です。

案内されたのは座敷。掘りごたつ式はいいのですが
このぼつぼつはなんだか足のやり場がなくてちょっと困りました。
究極の親子丼_c0190847_20403215.jpg

さあお待ちかね。やってきました。
卵の量が多分私の2倍かな?とろとろです。
究極の親子丼_c0190847_20394019.jpg

鶏ガラスープも付いています。
究極の親子丼_c0190847_2041827.jpg

もう1品はたたき風ネギ塩丼。
究極の親子丼_c0190847_20414299.jpg

炭で焼いているのかな。香ばしくてネギ塩と合います。
そして途中で山芋をかけます。
究極の親子丼_c0190847_20422059.jpg

風味がかわりますね。
最後には杏仁豆腐までついて大満足のランチでした。
究極の親子丼_c0190847_20424942.jpg

by motoretta | 2009-05-27 20:43 | なごやめし