料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコドリンク

先日のチョコの会で教えていただいた
チョコドリンクに挑戦してみました。
我が家の魔界冷蔵庫の中から出てきたこんなものを使いました。
チョコドリンク_c0190847_1831199.jpg

(一体なぜこれがあったのか未だなぞ)
しかしカカオ100%。どんなものやら。
まずは細かく砕き、
チョコドリンク_c0190847_1833623.jpg

温めた牛乳で溶かします。
チョコドリンク_c0190847_184332.jpg

ペーストになったところで残りの牛乳とまぜ
こします。結構かすが出るものですね。
チョコドリンク_c0190847_184279.jpg

冷やしてから今回は先日ブルーベリー狩りで
とってきて冷凍しておいたブルーベリーを入れて
チョコドリンク_c0190847_1845226.jpg

ミキサーにかけます。
うーん、甘みがほしい。でも砂糖では・・・
チョコドリンク_c0190847_1851862.jpg

そこで手作りブルーベリージャムを入れてみました。
カカオ100%なので朝からめちゃくちゃ元気の出る
栄養ドリンクになりました。
夏バテ防止にはなりそうですね。
by motoretta | 2009-07-21 18:06 | うちごはん