料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高島屋大北海道展 第2弾!

「まだまだ見逃せない届きたての北の美味。」というキャッチフレーズにのせられて
高島屋北海道展にまたまた行ってきました。
今日から2週目に突入ですが、なかなかの人出。

今日も、ラーメンはぐっと我慢してお寿司のイートイン。
これまた小樽から出展の「福鮨」さんです。

ネタの入ったケースを眺めつつ、
高島屋大北海道展 第2弾!_c0190847_23215272.jpg

お茶を飲んでしばらく待っていたら、
高島屋大北海道展 第2弾!_c0190847_2322631.jpg

やってきました「秋の道産おすすめ握り」!
高島屋大北海道展 第2弾!_c0190847_2322244.jpg


北海道らしくサーモン、
高島屋大北海道展 第2弾!_c0190847_23224227.jpg

かに、
高島屋大北海道展 第2弾!_c0190847_23225367.jpg

濃厚なウニたっぷり、
高島屋大北海道展 第2弾!_c0190847_2323534.jpg

きれいなイクラなど盛りだくさん。
高島屋大北海道展 第2弾!_c0190847_23232027.jpg


今回のお目当ては、やっぱりサンマ。
熊野出身のおじいちゃん仕込みのサンマ好きとしては、外せません。
高島屋大北海道展 第2弾!_c0190847_23233819.jpg

薄くガリが巻いてあって、サンマの脂身といい具合です。

最後に、とろろ昆布のお吸い物です。
高島屋大北海道展 第2弾!_c0190847_23235152.jpg


2週連続の小樽寿司食べ比べも、なかなかおもしろかったです。
by motoretta | 2009-10-28 23:33 | なごやめし