料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボジョレーヌーボーと頂きもの

仕事帰りにいつもの酒屋によって、
店のおばあちゃんと
「ボジョレーヌーボーですねー。」
「今日、明日だけのものだから。売れ残っても困るんだけどねー。」
とお話をした帰り道、
友達の家に寄ったら、たくさんお土産をいただきました。

まずは、ボジョレーヌーボー。
ボジョレーヌーボーと頂きもの_c0190847_23194066.jpg

毎年飲み比べている訳ではないので、よくわかりませんが、
今年はなかなかの出来のように感じました。

それから、青山のショコラ・シックの塩チョコクッキー。
ボジョレーヌーボーと頂きもの_c0190847_23225788.jpg

口に入れた瞬間は塩味、次にチョコの味、
今度はツブツブした塩の食感とまったりしたチョコの味が交互に訪れてきます。
お酒のおつまみにピッタリ。

さらに、明治北海道十勝チーズ。
ボジョレーヌーボーと頂きもの_c0190847_23261818.jpg

塩チョコクッキーと一緒に食べるのもおもしろいです。

そして、イタリア料理教室に行った妻が
お土産を一つ頂いてきてくれました。
ボジョレーヌーボーと頂きもの_c0190847_23323353.jpg

BEFANA料理教室のお料理はいつも最高にオイシイのですが、
今日の洋梨のクレープはBUONISSIMO!
ボジョレーヌーボーと頂きもの_c0190847_23351316.jpg

コニャックが随分減ってしまいました。

皆さんの温かいお気持ちと、美味しいドルチェ、そしてボジョレーヌーボーに大満足。
ありがとうございました!

(イタリア語の「クレープ」は、男女単複判別がよく分からないのでまた調べてみマース。)
by motoretta | 2009-11-19 23:44 | 甘いもの