料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都一人歩き

東福寺の中の庭園をゆっくりまわっていたらいい時間になりました。
どこでお昼をいただこうかなあとまたガイドブックをながめます。
ありました。駅前に鯖寿司の老舗「いづう」からのれん分けされたという
「いづ松」。
京都一人歩き_c0190847_18444571.jpg

ここは京都 ということで京寿司を注文しました。
京都一人歩き_c0190847_18451353.jpg

やっぱり鯖寿司は絶品です。
鯖は好き嫌いが分かれるところでしょうが
ここのは脂が甘い。
漬け物のお寿司も口がさっぱりします。
店内を見回すとこんな時計が。
京都一人歩き_c0190847_18455971.jpg

私はやっぱり2時が好きかななどとひとりごとが出てしまいます。
ひとりでお寿司も食べちゃったと興奮状態。
4時半の待ち合わせまであと少し。もう一軒ぐらい行けるかなと
次の計画を立てました。


by motoretta | 2009-11-21 18:48 | 国内旅行