料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボジョレーヌーボー2

遅ればせながらボジョーレーヌーボーを楽しんできました。
場所は伏見駅近くのパパ バッフォーネ。
こちらはワインショップも併設されているので
我が家で飲むワインはいつもここで選んで、買っています。
今日おじゃましたら、ヌーボー3種類の飲み比べがありました。
ボジョレーヌーボー2_c0190847_2273462.jpg

ボジョレー2種類とラングドック1種類です。
ボジョレーヌーボー2_c0190847_22251966.jpg

フルーティーなものスパイシーなものとそれぞれ個性がありました。

生ハムサラミの盛り合わせ
ボジョレーヌーボー2_c0190847_22254757.jpg

大好きなクロスティーニ
ボジョレーヌーボー2_c0190847_22261745.jpg

そしてチーズの盛り合わせ。
ボジョレーヌーボー2_c0190847_22263285.jpg

(うっ、写真ぼけぼけ。)

辛いサラミには3番かなあなどと食べ合わせを考えるのも楽しいです。
そして、
シニアソムリエの牛田さんとの会話もお酒をおいしくします。
パリの美味しいレストラン情報からチョコに合うワインのお話など、
楽しい夜のひと時でした。

そして栄の街はもうイルミネーション。
ボジョレーヌーボー2_c0190847_22104048.jpg


クリスマスもちかいですね。



by motoretta | 2009-11-23 22:11 | お酒