料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒~いパリから帰って来ました!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
我が家のずっこけブログも、今日でちょうど1年経ちました。
今年も、よろしくおねがいします。

昨日、フランスから帰って来ました。
日本も寒波で寒いですが、
パリはもっともっと寒かったです。
前もって色々な人たちから、
「パリは寒いよー。」
と聞いていたので随分厚着をしていきましたが、
「寒いっ。寒いっ。て言うな!」
などというへらず口をたたく余裕はありません。

プジョーのフロントガラスもピキッピキッに凍っていました。
寒~いパリから帰って来ました!_c0190847_19221787.jpg


パリ市庁舎の前では、スケート教室。
寒~いパリから帰って来ました!_c0190847_19244118.jpg


年越しのシャンゼリゼです。
寒~いパリから帰って来ました!_c0190847_19251686.jpg

「オー、シャンゼリゼー。オソレー。スラプリー。イリアククスブブレー、オ、シャンゼリゼ。」
と歌いながら、歩きました。

しばらくフランス旅行UPしますので、良かったら見てくださいねー。
by motoretta | 2010-01-06 19:29 | フランス