料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マーラーカオ

チョコの会でいつもご一緒させていただいているsahchasさんから
馬拉糕を頂きました。
マーラーカオ_c0190847_16125229.jpg

お手製の中華蒸しパンは、お茶請けにピッタリ。
フワフワで少し弾力のある食感と、程よい上品な甘さで美味しかったです。

お茶もsahchasさんからの、中国の緑茶 「碧螺春(ぴろちゅん) 」
マーラーカオ_c0190847_16221978.jpg


お茶に浮かんだ産毛が、新芽を使った証し。

グラスに低めの温度のお湯を注ぎ、
そこに茶葉を入れます。
口の中に爽やかな旨味が広がります。
グラスに浮いた茶葉を眺めながら、二煎・三煎と楽しみました。

sahchasさん、いつもありがとうございます。
美味しいお茶とお菓子をゆっくり堪能させていただきました。
ごちそうさまでした。
by motoretta | 2010-06-12 16:37 | 甘いもの