料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドゥブロヴニクに到着

爽やかなクロアチア・イタリアから蒸し暑い名古屋に戻ってきました(^_^;)。
ぼちぼちの更新になりますが、ブログを再開しますので見に来てくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いきなりセントレアで1時間遅れ。
500円券をもらったのでゆっくり朝ごはんです。
ドゥブロヴニクに到着_c0190847_22345248.jpg


名古屋ーフランクフルト便は寒いぐらいに冷房が効いています。
タッチパネルを操作して体操して身体をほぐします。
ドゥブロヴニクに到着_c0190847_22353539.jpg


フランクフルト空港です。
初めてのCターミナル。
東欧・中東行きの乗り場です。
フランス・イタリア行きのAターミナルと比べるとかなり貧相なつくりでした。
ドゥブロヴニクに到着_c0190847_22352275.jpg


クロアチア空港の機内誌。
ドゥブロヴニクに到着_c0190847_22361063.jpg

日本と同じシトロエンDSの広告ですが、クロアチア語なので何が書いてあるのかさっぱり?

いよいよドゥブロヴニクに到着。
旧市街へのシャトルバスに乗ります。
1人35クーナ。
ドゥブロヴニクに到着_c0190847_22361789.jpg


バスに乗っている間に、今回の頼みの綱ガーミンちゃんに電源を入れ、
衛星信号をキャッチさせます。
ドゥブロヴニクに到着_c0190847_22362634.jpg

意外にも素早く捕捉。
ドゥブロヴニクの地図が出てきました。
ドゥブロヴニクに到着_c0190847_22363583.jpg


ピレ門に到着。
シャトルバスの運転手さんにホテルへの行き方を聞いたら、
「路線バスですぐいけるよ。」とのこと。
ドゥブロヴニクに到着_c0190847_22364574.jpg


そしてホテルへ。
晩ご飯?にルフトハンザ機内でもらったおにぎりを食べておやすみなさい。
ドゥブロヴニクに到着_c0190847_22365767.jpg


明日から歩き回りです。
by motoretta | 2010-08-15 23:03 | クロアチア