料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜日のお昼から

ワインショップ・エノテカさんでのテイスティング会に行ってきました、
日曜日のお昼から_c0190847_21272544.jpg


今回は、5種類のフランス産赤ワインをグラスで、、、
日曜日のお昼から_c0190847_21273227.jpg


どれも美味しいワインばかりでした。
飲み比べてみると、酸味のはっきりしたもの、イノシシのお肉に合わせてみたいもの、
果実味の強いエレガントなもの、などいろいろありましたが、

やっぱりスペシャルだったのは、
日曜日のお昼から_c0190847_21274031.jpg

シャトーマルゴー!
2007年ものですが、香りとエレガントさが際立っていました。
バランスの良さは、さすがに5大シャトーといった感じです。

お昼から、いい具合に出来上がってしまいました。






SOUTHLANDさんでエスプレッソ。
今回はテラス席です。
日曜日のお昼から_c0190847_21294876.jpg


きめ細かい泡たっぷりのエスプレッソに、
日曜日のお昼から_c0190847_21295364.jpg

イタリアのコーヒーシュガーを入れると
ポッコリと穴が。。。
いつまでたってもボリュームのあるクレマは崩れません。

ローマの老舗バールで修行された店長さんに伺ってみたら、
Tazza d'oroSant'Eustachioがおすすめだそうです。
今度ローマに行った時には、是非寄ってみたいと思います。
by motoretta | 2010-11-09 22:08 | なごやめし