料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

居酒屋で熱燗

名古屋で見逃した映画「トスカーナの贋作」を見に浜松へ。
サービスエリアでのお昼ごはんは三河丼ときしめん。
白いごはんの上に、どて煮・味噌かつ・エビフライの3大将軍がのっていてボリュームたっぷり。
居酒屋で熱燗_c0190847_23442441.jpg


映画の後、浜松の鰻は食べられなかったので、近所の居酒屋で晩ごはん。
まずは生ビール!

それから生野菜が食べたくなったので、シーザーサラダ。
居酒屋で熱燗_c0190847_23442743.jpg

ちなみに、シーザーと名前がついていますが、メキシコの料理人シーザーがありあわせの材料でつくった創作料理。ジュリウス・シーザーとは全く関係がありません。

東北の日本酒があったので、熱燗で頼んでみました。
居酒屋で熱燗_c0190847_23443334.jpg


おつまみを色々といただきながら
以前、諏訪の宮坂醸造の方から
「夏の熱燗もいいもんですよ。」
と伺ったのを思い出しました。
居酒屋で熱燗_c0190847_23443623.jpg

by motoretta | 2011-07-18 22:16 | なごやめし