料理、食べ歩き、旅行、車大好き夫婦ののんきな休日の紹介です


by motoretta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春のラーメン♪

先月末、久しぶりに池下のラーメン屋さん「麺屋 和」さんへ。
春のラーメン♪_c0190847_2250736.jpg

お店の前はモクレンが咲き始めていました。

とりあえずのピールにはコリコリのコブクロ。
春のラーメン♪_c0190847_22501286.jpg

人心地ついてホッと一息。

相方は鶏そば。
春のラーメン♪_c0190847_22501585.jpg

これもウマいのですが、、、
頼んだのは「咲くサク春みそ」。
春のラーメン♪_c0190847_22501883.jpg

ちょっと太めの麺に合わせた白みそベースのラーメンは、
甘めの白味噌のお雑煮のような「和」の味わい。
麺と具とスープがバッチリ調和して、この季節にピッタリのラーメンでした。

4月半ばに、まだメニューに残っているかどうか分かりませんが
おススメです。
by motoretta | 2012-04-09 23:06 | なごやめし